Entry: main  << >>
オープンガーデン ご来場ありがとうございました!
先日の日曜日。爽やかな風が心地よい最高のお天気でオープンガーデンを開催することができました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
至らないところもあったかと思いますが、皆さんがデッキやベンチで
くつろいでいただいたり、美味しそうに食べていただいていたり
庭の木の名前を聞いていただいたり、お店の方と楽しそうにお話しされている姿に
オープンガーデンをして良かったなぁとしみじみ思いました。

いつも来ていただいた方、全員にお話ししたくても人見知りもあって^^;;
なかなかお話しできないので、今回は庭の前にメッセージを貼らせていただきました。
急遽、前夜に皆さんにお伝えしたいことを作れと指令(直樹から薫へ)があり、
思いつくままの言葉でしたが、庭を造り始めた頃から
変わらない気持ちのまま今も庭造りに携わっていられることを
改めてありがたいなと思いました。

やっぱり庭って造られた自然だし、ほんとの自然とは違って手もかかるけど
人がいるから自然が活きる。人がいて庭って感じ。
最初に教わった「サスティナビリティ」という言葉が頭をよぎります。
持続可能な造られた小さな自然=庭
その時は頭でしか分からなかったことが
今になってひしひしとわかった気がします。
木陰で人って気持ちが良くなるんだなぁと。
その木が自然に生えた木でなくても、人によって植えられた木でも
木って偉いな〜って。笑

若干、何を言ってるかわからなくなってきましたので
この辺でおしまい。笑


さて話は戻って。
ご報告から!!


3.11ガーデンチャリティに、今回もご協力いただきありがとうございました。

出店者さんから提供いただいた品物、
雑貨のメイアンズガーデンさんはじめ雑貨の売り上げ
チャリティジュース、ワークショップ

総額25780円!!

そのうち、こちらの独断でチャリティにご協力いただいた
ほどほど屋エイトさん経由で熊本の方へ5000円を寄付させていただきます。
残り20780円から振り込み料を差し引いて3.11ガーデンチャリティへ送金いたします。

ご協力いただきました皆様、重ねて御礼申し上げます。


今回で一旦お休みさせていただきますが、チャリティも何かの機会に
続けていきたいと思います。

本当に皆さま、ありがとうございました!


今日は雨ですね。しっとりクールダウンした庭をバックに
メイアンズガーデンさんからいただいたバラたち。
優しい花束に癒されてます。

長々とすみません。当日の様子を写真でもう1回振り返ります!つづく。



 
| 有限会社 栗原造園 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Facebook

栗原造園

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode