Entry: main  << >>
梅雨入り・・・
 五月はいろいろなことがあり過ぎて・・・
振返るにもどこから振返ればいいのやら^^;

5月の庭は・・
雪でダメージを受けた花壇は模様替えをして華やかです。
今回植え替えた苗は北海道のコテージガーデンさんの良質の苗。
植えている時も楽しいですが、やっぱり花が咲くと楽しいですね。

IMG_2638.jpg

さて、私たちにとって大きなイベント!
オープンガーデンは天気に恵まれて
またフリーペーパーajouterでご覧いただいた方も多く
いつも以上に(たぶん)たくさんのみなさまにお越しいただきました。

現場も佳境の時期、準備もままならずみなさんに
楽しんでいただけるのか不安なまま当日を迎えました。
(いつもかな^^;)

今回も美味しいものをたくさん用意して下さった
ブーランジェリュネットさん
野里さん
初めて参加してくださった
ライトニングカフェさん
いつも素敵なお花で和ませてくれる
ディシプーさん

・・・みなさんのおかげで心強く、お客様をお迎えすることができました。
ありがとうございました!!
そしていつも陰ながら支えてくれるnagaさんやyokoさんにも感謝です。

当日はすごく気持ちよかったんですが、なにがあったのか覚えてないくらいバタバタで^^;
夢のようなあっという間の1日でした。

川越StyleのSHINさんが、また素敵なレポを書いて下さいました!
SHINさんのブログをご覧いただいてお越しいただいた方も多かったのではと思います。
いつも川越のよいところを熱い思いで紹介してくださいますが
その中に私たちの庭のことも取り上げていただいて光栄です。

3.11ガーデンチャリティの方も先にご報告した通り、ご協力いただきまして
送金を済ませました。


「次はいつですか?」と嬉しいお言葉も・・^^

期待して楽しみにしてくださっている方がいることはなによりの励みです。

当初からのコンセプト。

いつも私たちが過ごす庭に気軽に遊びに来て下さい。
そして、思い思いに庭で過ごして下さい。
庭っていいよね〜ってちょっと思って下さったらうれしいです。
公園でもなく、山や森でもなく、
普段過ごす家と一緒のいつものその場所(庭)で小さな自然を感じて
気持ちいい〜って思える時間を一緒に過ごしたいなと思っています。


なので、私たちにとっても来て下さる方みなさまにとっても
ムリのない自然な形でのオープンガーデンを続けていきたいと思っています。

これからの時期はしっとり雨に濡れた庭。
木曜日はまったりオープンしております。
イベントのときのようなおもてなしはできませんが
じっくり、ゆったり庭の植物をご覧いただけます。


さて、さて。

5月といえば母の日もありました。

IMG_0329.jpg

庭asobi花asobiでは簡単そうで難しい花束に挑戦しました。
シャクヤクのほんのりピンクの花びらがなんともステキでした。
もう一度母の日が来たみたいな花束にみなさんの笑顔。

IMG_0339.jpg


次回は6/19(第3木曜日)テーマは?まだ内緒^^;
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

HPのお問合せ欄よりどうぞ♪


春以降、本業のお待たせしていた現場も徐々に仕上がり
これからの植物の成長や変化も楽しみです。
写真の整理が追いつかず、チラッと^^;

IMG_0297.jpg

IMG_0227.jpg

P1050489.jpg

P1050533.jpg

IMG_2492.JPG

IMG_2389.JPG

さぁ!あとは夏までダッシュです!
梅雨の雨を楽しむ余裕があるといいのですが・・はてさて^^;

ブログの更新もサボりすぎないように頑張ります!(笑)

| 有限会社 栗原造園 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Facebook

栗原造園

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode