感謝。春のオープンガーデン
日曜日は奇跡のような青空に恵まれ、風が心地よく
オープンガーデンには最高のお天気でした。
多くのみなさまにお越しいただき、本当にありがとうございました。

まずは3.11ガーデンチャリティのご報告です。
今回は総額¥7850でした。

チャリティー品の売上げと、ワークショプ参加費とジュースの売上げの一部を寄付させていただきました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございます!
近日中に事務局の方へ送金させていただきます。

初めてお越しいただいた方も多く、いろいろなお話も伺えて
とても充実した1日になりました。


「いつからやってましたか?」と聞かれ
「えっと〜3年前くらい?」と曖昧な答えしかできませんでした^^;
普段の忙しさにかまけて、なかなか振返ったり、整理できてないことにも
気づかされました。


初めてのオープンガーデンは2009年の秋でした。
あの時にお手伝いいただいたYokoさんにもお越しいただき
ほんとにうれしかったです。
(ほんとは今回のご案内もお届けしたかったですが
普段の不義理に躊躇しちゃいました。なのでお会いできてとってもうれしかったです)



それから、翌年の3回目には“森のおうちのマーケット”として
ハンドメイド作家のみなさんにお世話になりました。
この企画を考えてくださったメイアンさんも今回もチャリティ品を
出品してくださったり、お庭のバラを届けて下さったり
いつも気にかけていただいて感激です。

(今日はゆっくりバラの香りに癒されてます)


そう振返って数えると、オープンガーデンは8回目でした。
今までたくさんのみなさんにお世話になりました。
つくづく幸せだなと思います。

これからも、ちょっとづつ形を変えたりしながら
みなさんに少しでも心地よいと思っていただける庭造り
オープンガーデンを続けていきたいと思います。


と、思い出話しで終わるわけにはいかないのですが・・

全くの大失態!!写真がありません 
毎回もっと撮れば良かったと思うのですが、今回はヒド過ぎました。
みなさんとお話するのに夢中で、撮った写真は10枚あるかないか・・・

始まる前に撮ったこの時はまだこんなことになるとも思わず・・・

もしご来場いただいた方で当日の写真をお持ちの方にお願いです。

率直に言わせていただきます・・・「写真をいただけますでしょうか。。。。!」

公開しても良いか否か、ご連絡先(御住所、お名前)を添えて
メールでお送りいただけると、本当に助かります。

kuriharazouen@nifty.com

どんなものでもいいので(携帯画像でも)
当日のことがわかる写真を記録として大事に保管させていただければと思います。
もし公開してもいいよという写真については
もちろん所有者を提示させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。



最後はこんなお願いですみません!
今後共、栗原造園をどうぞよろしくお願い致します。

わずかな写真のうちの1枚
最後に出店者のみなさんとちゃっかり記念撮影^^;
ディシプーさんが配達でいなくて残念でした。


みなさん、ありがとうございました!!

| 有限会社 栗原造園 | 18:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
Page: 1/20   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Facebook

栗原造園

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode