2月と3月の出来事
 言い訳はなしで、先月のお話から^^;


今年の2月は雪の被害もなく比較的穏やかに過ごしました。
今年は10年目とのこと。他にはない実践的な内容の講座ですし
毎回お会いする参加者のみなさんも業界で活躍している方ばかり。
刺激を受けて冬の眠った身体に気合いが入りました。
今回は1日目に八王子のガーデンズさんに行きました。
植物も園芸用品、趣味の雑貨、アンティークその他いろいろ品数豊富な店内は
お客様もいっぱい。
冬の園芸店は閑散期になりがちなところ素敵なお店づくりで一年中お客様が絶えない
納得のお店づくりでした。
夜には併設のレストランで懇親会。またいろいろなお話が聞けて楽しかったです。
自営業だとなかなか外で勉強する機会がないので
一年に一度のこの機会はとてもよい時間でした。



また、naoさんとkiくんは石積みの勉強に常滑まで。
普段やっていることも改めて知る事や確認になって勉強になったようです。
比較的時間のあるこの時期は私たちにとって足元を見直して
根をしっかりと伸ばす時期なのかもしれません。
ますます腕を磨いた(!?)ので石積みはぜひお任せください!^^





さて、2月の庭asobi花asobiはミモザ。


IMG_1551.jpg

説明いらずの可愛らしさ。(手抜きではない 笑)
幸せの黄色いリースでした^^

続いて3月の庭asobi花asobiは桜。

IMG_1586.jpg

暖かい日が続いて早咲きの桜を町でも見かけるこの時期。
日本に生まれて良かったな〜と思う季節ですね。
桜満開まではまだしばらくあるのでお部屋の中で先取りです。
枝ものと花との組み合わせが軽やかで春らしさ満開でした^^



現場の方も年末から持ち越してしまった現場を完成させ
秋からプランをつめていた現場は動きだし春に向けて順調です。

車を仮停めのできるスペースはプラスティック製の養生を入れた芝生で。
ちょっとしたスペースですが春に緑になるのが楽しみです。
こぼれ種で生えたかのような草花も入れて。

IMG_0575.jpgIMG_0576.jpg


また綾部工務店様の完成見学会に庭の提案ということで
参加させていただきました。
今までにない経験でした。これから施工に向けて準備をしていきます。

IMG_0572.jpgIMG_0566.jpg

芽が動き出すこの時期、少々焦りも感じつつよい仕事ができるよう
気を引き締めてまいります!


次回はオープンガーデンのお知らせ・・・を早めに、、の予定です^^;

| 有限会社 栗原造園 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/39   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Facebook

栗原造園

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode