オープンガーデン ご来場ありがとうございました!
 今年のオープンガーデン。
4月は雨が多く、5月に入ってからは晴天続きの初夏を思わせる陽気。
そして台風接近。。。
オープンガーデン直前は天気予報とにらめっこの毎日でした。



そして当日の朝、、、、結構な本降りでした。
これは夢か。。と思いつつ起きて外をみるとやっぱり降ってる。。。

だけど、なんだかダメな気がしない。
それまでに出店者さんとのやり取りで雨でも決行しましょうと
心強い言葉をかけていただいたのでした。

準備を進めるうちになんだか小降りになり、10時には傘をささずに
みなさんにご来場いただきました。
10時前に並んでくださった方々もいらして、嬉しい驚きでした。


そして何度か来て下さってる方にも「楽しみにしてました」と声をかけていただいたり
「雨がやんで良かったですね」とみなさんと喜びました。
開催できて本当に良かったです。

庭も年々少しづつ樹々の成長とともに変わっています。
緑が雨に洗われて輝きを増し、しっとりと落ち着いた姿を見せてくれました。
年代問わずゆっくりとお過ごしいただいている様子に感謝の気持ちでいっぱいでした。

川越で活動されている方にもいっぱいお会いできて
地域での繋がりも嬉しく思います。


本業をやりながらの準備はいつもバタバタで
出店者さんのテーブルを当日朝まで作ったり
告知が十分でなかったり
いつも反省は残りますが
やっと5年続けてきて、ちょっと自信にもつながりました。


お客様のみなさんの笑顔が見たくて
パンや料理やお菓子やコーヒーや紅茶や
お花を一生懸命準備してくださる出店者さんも一緒の気持ちだと思います。

そして、ボランティアで来てくれるスペシャルなお友達。
チャリティーに提供してくれたメイアンさん横山さん
小江戸カワゴエンの仁居さん。
なによりご来場いただいたみなさんのおかげで
大変よい1日を過ごすことができました。


心よりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



そして、3.11ガーデンチャリティーのご報告です。

ジュース
出店者さんからの出品他
苗などの売上げから
合計¥15.550円
振込手数料を引かせていただいて寄付致します。

みなさんのご理解、ご協力ありがとうございました。
東北の活動は雑誌Bisesで紹介されています。



さて、気持ちを切り替えて。


今日も現場で頑張ります!!

みなさんとの出会いに感謝して
またお会いしましょう。


スタッフ一同より












| 有限会社 栗原造園 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/4   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Facebook

栗原造園

Facebookページも宣伝

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode